--.--
--

05.31
Tue
↓前回のあらすじ。

桜EMイベント「ラブレターの代筆?」 前編


はたして、ジャム君の綴るラブレターとはどんな内容なのか?
そして、タムちんが見つけたお相手の女性とは?
ジャム君の恋の行方は、いったいどうなるのか…!!


今回はSSの量がハンパないので折り畳みます。

続きを読む
comment 0 trackback 0
05.30
Mon
↓プロローグはこちら。

【ミニイベント】 ラブレターの代筆?




昨晩、桜スカラブレイの酒場にて。
2011y05m29d_210004882.jpg
告知を見て集まった冒険者たちが時間を持て余していると。


2011y05m29d_210123113.jpg
ほどなくして、酒の匂いをプンプンさせた男性が入ってきた。


2011y05m29d_210139951.jpg
今回のお話の主人公、料理人のジャム君。


告知によると、どうやら最近ジャム君の様子がおかしいらしい。
毎晩のようにこの酒場で酒を飲んで過ごしているようだ。


何があったのか、と冒険者たちが尋ねてみると。
2011y05m29d_210139952.jpg
ふむ。本人も自覚するほどの変調をきたしているようだ。


もっと深く事情を聞きたいと思っていたところに。
2011y05m29d_210217721.jpg
大和EMのあじたんさん(タムちん)がやってきた。


彼女の登場でジャム君も少し落ち着いた様子。
2011y05m29d_210444358.jpg
カウンターに座って、変調の理由を語りだす。


先日、あるダンジョンに訪れたジャム君。
そこで人の気配を感じ、一旦ハイドして様子を伺うことにした。

気配の主は一人の女性だった。
彼女はGドラや古代竜などの凶悪なモンスに取り囲まれていたのだが、どのモンスも不思議なことに彼女を襲おうとはしていない。
むしろ彼女に魅了されているかのように佇んでいたのだという。

その異様な光景に戸惑うジャム君。
ふと、女性が彼の居る(ハイドしてる)方向に顔を向けた。


2011y05m29d_210647637.jpg
そう。
その時、彼は恋に落ちたのだ。


初めての恋心に困惑するジャム君。
彼女の名前も住まいも分からず、再会の望みもない。
ジャム君はやり場のない想いを酒で紛らわせていたのだった。


そんなジャム君の悩みを聞いて、タムちんがEMの特権(?)を用いてお相手の女性を探すことになった。
しかし、ただ探すだけでは意味がない。
こんな機会はまたとないかもしれない。
それならジャム君は、彼女に会って何をする?


そう。告白だ!


という訳で、冒険者たちを囲んでジャム君が告白の練習をすることに。
練習台はタムちんが引き受ける。

「タムちゃん!いきなりだけど貴方が好きです!家宝にするので髪の毛を下さい!」
2011y05m29d_211523543.jpg
ボロクソに叩かれるジャム君。


こんなことを本番で発言してはGMコール必至である。
ならば念入りに推敲できる、ラブレターで思いを伝えるのが良いのではないか?


しかし。
2011y05m29d_211655066.jpg
ラブレターも書いた経験がないというジャム君。


とりあえず「女性は褒めるべき」という意見を元に、タムちんを褒めてみる。
2011y05m29d_211907120.jpg


2011y05m29d_211907121.jpg
そら帰りたくもなるわい。

ホント女に縁がなかったんだね、ジャム…。


呆れるタムちんに謝罪して、どうにかお許しをいただいたジャム君。
改めて真面目に冒険者たちから色々なアイディアを拝借し、ラブレター完成へのヒントを幾つか得た模様。
どうやらジャム君のラブレターは、ブリタニア風の(UOにちなんだフレーズを用いた)文章で綴ることにしたようだ。


ここで一旦話を変えて、ジャム君の服装について皆で考える。
いくら料理人だからってエプロンで告白はナイわ~…。


ということで、ジャム君の勝負服をコーディネートしてみる。
2011y05m29d_214533563.jpg
まぁ、弄られるよねー。


アレコレと服装のアドバイスを受けて、その結果。
2011y05m29d_215352886.jpg
エプロンをはずして、野暮ったいブーツを爽やかな白サンダルに履き替える。
ちなみにこの白サンダルは親切な冒険者さんが貸してくれたもの。



勝負服も決定し、告白に向けて一歩前進したジャム君。
2011y05m29d_215723864.jpg
肝心のラブレターについてはジャム君が一晩かけて徹夜で推敲し、その間にタムちんがお相手の女性を探し出すという手筈が整った。


翌日の深夜0時に再びここで集合することを冒険者たちに約束し、ジャム君とタムちんの2人は酒場をあとにしたのだった…。


はたして、ジャム君の綴るラブレターとはどんな内容なのか?
そして、タムちんが見つけたお相手の女性とは?
ジャム君の恋の行方は、いったいどうなるのか…!!




ここまでが昨晩のスカラ酒場でのお話です。
後編は今夜0時から開始の予定。

お時間のある方は、桜Tスカラの酒場にお越しください。
おいらも睡魔と戦いながら参加します!
comment 0 trackback 0
05.29
Sun
昨晩は大和でグラップラー・トーナメントを観戦しました。


で、詳細なレポを書こうと思ったのですが。


試合に夢中になり過ぎて、レポ書けるほどの記憶がもうないです(汗)。
しかもSS撮りを失敗しまくってました…。


幸運にも撮影成功していた数枚のSSと、簡単な解説で今回はお許し戴きたく。


まずはオープニング。
2011y05m28d_210408545.jpg
リングアナのマイケル・バター。
テンションが素晴らしくヤバかった。


前半戦でかなり白熱した試合。
Vanessaさんvsオークメイジ。
2011y05m28d_212133477.jpg
一進一退の攻防の末、オークメイジが敗れた瞬間。
これにはおいらも手汗ダクダク。


後半戦で最大の盛り上がりを見せた試合。
Josh Barnettさんvsやまんどん。
ルールでは5分経過しても決着がつかなかった場合、判定となるのですが。
この試合は観客の「最後まで見たい!」という声が多かったので延長戦に。
そして…。
2011y05m28d_230533242.jpg
やまんどんを素手で倒した!!

Joshさんスゲエエエエ!!
観客の驚きと歓声がほんと凄かったー。


ラストは観客も参加して…。
皆vsドレッドホーン。
2011y05m28d_234354812.jpg
死にまくりなので観客は回復蘇生など魔法を使ってます。
でも選手の皆さんは素手でドレッドに殴り掛かってる…。


そして数分後…。
2011y05m28d_235347468.jpg
倒した!倒しちゃったよ!!


2011y05m28d_235352870.jpg
ついでに誰かのクエストも達成。




最後は全員で記念撮影。
2011y05m28d_235703603.jpg
それまで見てるだけだったおいらも、ちゃっかり…Wooooo!!



3時間に及んだイベントはこれにて終了。
瑞穂バザーには間に合わなかったけど、グラップラー楽しめたから良し!なのです。


主催の大和EM様、出場された選手の皆様、駆け付けた観客の皆様。
大変お疲れ様でした!素晴らしい時間をありがとー!!
comment 0 trackback 0
05.28
Sat
昨日、UO公式にローカルイベントの告知がUPされました。


BNN - ニュジェルムビーチ改造計画 - 投票のお願い


ふむふむ。
つまり、3人の建築家の中からビーチ改造を依頼したい人物に投票してくれと。
そういうことですね。


それでは早速ニュジェルムに行ってみましょう。



ブリ銀前に設置された、投票会場への直通ゲート。
2011y05m27d_212412294.jpg
今更だけどブリ銀前は閑散としている…。


ゲートをくぐると、3人の建築家がそれぞれの個室で待機していた。
西側の個室から順番にお話を聞いてみる。


1人目は地元の女性建築家、Matildaさん。
2011y05m27d_214246444.jpg
Matildaさんは高名な建築家ではないが、地元民である。
派手さはないが、ニュジェルムの街並みになじんだビーチを建設したい様子。
なるほどね。かなり地元愛が強い人らしい。


2人目、トクノからお越しのShigematsuさん。
2011y05m27d_214320162.jpg
男は黙って徳之式!がモットーのベテラン建築家。
Shigematsuさんは禅都の建築物の多くに関わってきたらしい。
ビーチにもトクノテイストを出したいと意気込んでいた。
うーむ。ビーチに和ですか。想像がつくような、つかないような…。


3人目、ブリテインの元王宮建築家、Douglasさん。
2011y05m27d_214337278.jpg
素晴らしい経歴とテンションの高さが目を引く一流建築家。
王都生まれロイヤル育ち、セレブな奴はだいたい友達。
ゴージャスにしたいならコイツか。コイツって失礼だけれども。




27日、21時45分の時点での投票数。

2011y05m27d_214127627.jpg
まだあんまり投票されてないですね。
Matildaさんに好印象を持った人が多い模様。


2011y05m27d_214134969.jpg
やっぱりね。ニュジェに和は…ねぇ?
ぶっちゃけ和風なのはトクノだけで良いとおいらは思います。


2011y05m27d_214140657.jpg
アラ意外。
でもせっかくの期間限定エリアだし、それなりに豪華にしたいですよね。
キャラは微妙だけど腕は確かな様子だし。コイツ。


2011y05m27d_214146159.jpg
おまけのフィニガン氏。
なんの投票だっつの。アンタ過去に囚われ過ぎ。
しかし賛成票が多いのはマフィンシャードゆえ?


さて、皆様は3人のうち誰に投票しますか?
おいらは…もう少し考えてから投票しようかな。


2011y05m27d_214655705.jpg


今年のビーチはどんな感じになるんでしょう。今から楽しみですね。

完成したら思いっきりビーチで遊びたいなぁ。


…ラマと。
comment 0 trackback 0
05.23
Mon
一昨日、みずほ学校終了後。


2011y05m21d_231623408.jpg
北斗ムングロを全力疾走するおいら。


そう、みずほ学校と時を同じくして、北斗では芸術祭が開催されていました。


閉会式まで15分しかない。大急ぎで会場へ向かう。
2011y05m21d_231625682.jpg
あー、こんなことなら前もって会場付近をマークしておけば良かった!


息を切らしつつ会場に到着。
2011y05m21d_231640691.jpg
当然のことながら、大変賑わっておりました。


秘薬屋の屋上に…気になるオブジェ。
2011y05m21d_231649531.jpg
ハナタラシのモアイ像。
この時期は気温の寒暖差が激しいので皆気を付けよう、的なメッセージだろうか。


ガーゴイル作家さんからUO本を購入。
2011y05m21d_231832485.jpg
こちらの作家さん、これがデビュー作らしいのですが。
初めてとは思えない見事なストーリー展開!
ルナの宿屋で読んで、ラストに背中がゾクッとしました…。


2011y05m21d_231913857.jpg
そのすぐ横では、木と熊がネイチャーなバトルを繰り広げていた。


会場北側に設置されたGM製のオブジェ。
2011y05m21d_231954805.jpg
なんという…なんだろう。GMが前衛派なのは理解した。


港付近には綺麗な葉桜が。
2011y05m21d_232001801.jpg
この葉桜には、横にあるルーンで上ることができる。
しかし北斗のCharisはマゲを上げてないので登れない…。


と、諦めかけていたら。
2011y05m21d_232050241.jpg
ゲートを開けてくれた方がいたので(勝手に)上がらせてもらいました。
うひょー。高いなぁ!絶景絶景。


満足して下に降りると、葉桜から*ジャブジャブ*と音が聞こえる。
2011y05m21d_232151633.jpg
わー!見事満開となりました!
ウンウン、やっぱり満開の桜は良いものだね。


裁縫屋の横で、ネコ科軍団を発見する。
2011y05m21d_232305765.jpg
チビリーダーに萌え。


油断してるとこんなブースに遭遇。
2011y05m21d_232425775.jpg
こええ…。局地的なフェルッカ現象だろうか。


2011y05m21d_232557060.jpg
名前だけは聞いたことがあった「ナゼスラ」をセットで購入。
これはじっくり読み込まなければ。


ああー、もう時間がない!終わる前にもう一回見ておこう。
2011y05m21d_232612659.jpg
ほんと、最近寒いよねぇ。


閉会式直前。
ステージ横でオークが2体並んでいた。
2011y05m21d_232731044.jpg
強い仲間意識を感じて、おいらも並ぶ。


3色オーク娘、見参!
2011y05m21d_232819773.jpg
オークはノリの良い種族である。


そして閉会式。
2011y05m21d_234144340.jpg
次の芸術祭は秋に開催の予定だそうです。
その時はもう少しゆっくり回りたいなぁ。
今回も十分見て回れたけど、もっとお買い物したかったー!


芸術祭スタッフの皆様、参加されたエンターテイナーの皆様、お疲れ様でした!
秋の芸術祭も楽しみにしてまーす!
comment 0 trackback 0
back-to-top
