--.--
--

05.12
Thu
はじめまして。

Ultima Online瑞穂シャードで活動しているCharis(カリス)です。

このブログはCharisのUO活動記録とお店(近々開店予定です)のご案内を目的に作成しました。

ぶっちゃけ他のUOブロガーさんほど楽しめるコンテンツは提供できませんが、時間を作って細々と続けていく所存ですので皆様どうぞよろしくお願いします。


とりあえず簡単な自己紹介。

2011年、約6年ぶりにUO復帰しました。
引退前の主な活動期間はLBR~AOS後期。
それ以前に和鯖開設当時に海外でお試しプレイしていたり、SE導入直後にプチ復帰したりもしていましたが、本格的な復帰は今年の2月からです。

復帰して暫くは新要素の学習と生産・戦闘リハビリの日々。
今現在もまだまだ浦島状態ですが、それなりに楽しめる余裕が出てきました。

昔からチャキチャキの孤独民なので普段は瑞穂でラマと遊んでます。
2011y05m08d_184337805.jpg


時々、とても寂しくなることがあります。

他鯖にもよく赴くので、寂しそうな背中を見かけたら声掛けてやってください。

comment 0 trackback 0
05.12
Thu
先ほど挨拶の記事を普通に今日の日付でUPしたのですが。

復帰後に参加したイベントが結構ありまして、それをこれから少しづつ編集して、当時の日付でUPしようと思っています。
挨拶の記事は最初にしといた方がいいかなーと、復帰した2月に移動させてみました。
現時点ではあんま意味ないっすね。まぁいいや。


んで今日のUO。

今週末と来週、北斗でPCイベントがあります。
北斗祭りと北斗芸術祭ですね。
イベント好きなおいらはモチロン見学する予定です。

しかしちょっとした問題が。
北斗にも散歩用のCharisが居るのですが、散歩しかしないので初期キャラです。
とりあえずブログを始めたからには外見には気を付けないといけない。
不特定多数の方々の目に触れるブログで不細工なツラは晒せない。
まだ誰も訪問してないけど。

Charisのトレードマークは桃色のオークヘルム。
他鯖では貧困に喘いでいるので染料にまで金はかけられませんが、オークヘルムはマストアイテム。

そんな訳で秘薬低減付きのオークヘルムを求めて北斗のルナ商店街へ。

ない。

そんじゃ禅都商店街へ。

ない。

そ、そんじゃ今をときめくニューマジンシアへ!

ない…。

まじか。
おいホコツまじかよ。

バシネット販売率は流石だ。
だけどオークヘルムも一つくらい売ってくれても良いじゃないさ!

その後ユーゲート付近やブリゲート付近を探すもののオクヘル発見には至らず。
初期キャラ、しかも忍者テンプレのおいらには戦闘でゲットするスキルもない。
てか何で忍者テンプレ選んだんだよ、おいら…。

仕方なくルナ商店街に戻って格安の部族マスクを購入。
2011y05m12d_150526316.jpg

チガウけどちょっと気に入った。

いやいや、北斗で秘薬低減付きオークヘルム探しています。

瑞穂民なのに他鯖ネタで最初の記事飾ってんじゃねぇよってお話でした。
comment 2 trackback 0
05.12
Thu
ブログ開設をつぶやいて間もなく。
てか、ついさっきの出来事ですが。

各和鯖においてショップを展開されているTwins様からコメントを戴いた。
秘薬低減付きのオークヘルムがお店にあるとの事。

ブログの力すげぇと驚くと同時に超有名店の店長様直々のご連絡にキョドるおいら。

否、ビビッてる暇はない。早速購入させてもらわねば!

しかし先ほど部族マスクを購入したため、財産が極めて乏しい。
初期キャラでもお手軽に稼ぐには…。

Yes、エスコート!

早速北斗にインしてエスコート開始。
2011y05m12d_204426711.jpg

週末の北斗祭り用のおこづかいも必要だ。
とりあえず5人ほどのNPCを市中に引き回す。

待ち時間のついでにプロフを編集してブログの宣伝。
2011y05m12d_205421487.jpg
これで北斗での知名度もバッチグー。


労働の対価を得て、いざ禅都Twinsへ。
2011y05m12d_210311962.jpg
アッターーーーーー!!


さすが有名店さんのオクヘル。
2011y05m12d_211005766.jpg


Twins様、ありがとうございました!
出来れば飛鳥店と桜店にも…*ごほん*

またお買い物に行きます!
comment 2 trackback 0
05.13
Fri
挨拶の記事ですが、やっぱり日付を元に戻しました。
良く考えたら時系列が変になりますよね。
試行錯誤中です。スイマセン。


数日前のUO。
この日は倭国の墓barというPC酒場にお邪魔しました。

復帰してから興味を持ったもののひとつ。それがPC酒場です。
倭国墓barさんについては、以前からツイッター上で気になる存在でした。
ネーミングがいいですよね。墓bar。

営業日を確認して、いざ倭国ムングロへ。
2011y05m10d_002510459.jpg

旅行者で復帰者でPC酒場初心者のおいら。
店主さんやお客さんからの「お帰りなさい」に心が温まる。

懐かしいブリタニアの話に花を咲かせ、墓場のモンスにタコ殴りされつつお酒を啜る。
これは楽しいわ~。

そんな中、店主さんから一冊のRBを戴きました。
なんでも倭国のPC酒場を集めたRBだとか。しかも各店のガイドブック付き。
なんと素晴らしい!横の繋がりってイイネ。

これは是非とも有効活用させてもらわねばなるまい。


てな訳で昨晩。
倭国にインして早速ガイドブックを開く。
2011y05m12d_230654207.jpg

木曜日に営業しているTAROT-BAR Ashley。
Ashleyさんは各鯖のPCイベントでも出張占いをされている有名人ですね。
おいらも一度占ってもらったことがあります。必死でガチの恋愛相談をしましt
Ashleyさんのお店に伺う機会が出来たのはとても嬉しい。


RBからすっ飛んでTAROT-BAR Ashleyの暖簾をくぐる。
2011y05m12d_230740109.jpg

現在はお店で占いをされてない(?)そうすが、今回は飲食目的なので無問題。
美味しいお酒を啜りつつ常連さんの会話を楽しむ。

話が弾む中、おもむろにAshleyさんがトーテムを店内に置き始めた。
アレコレと設置場所を模索した結果。
2011y05m12d_235820199.jpg
すごく…邪魔です…。

Ashleyさんが「2階のソウルフォージのど真ん中から突出している」と言うので。
とりあえず見てみる。
2011y05m12d_235608936.jpg
なんだろう、このナイスポジション感。

2011y05m12d_235630002.jpg
てか2階どころか3階まで突き抜けてんスけど…。

1階に戻り、トーテムの存在意義について語り合ってみる。
ふと「どっかのシャードで名物的に盛り上げてやれば…」と考えを口に出すと。
2011y05m12d_235844168.jpg
ブレないね。ここだけは、ブレない。


存分に北斗いじりを満喫して、TAROT-BAR Ashleyをオイトマ。
時間を確認すると、墓barがまだ営業中のようなので少しだけお邪魔してみる。


倭国を散歩するCharisも当然のように初期キャラのまま。
そして何故かここでも忍者テンプレで誕生させていた。
先日お邪魔した際、手鉤の自動反撃でフェンシングが0→9.7に上昇した。
それに気を良くして
2011y05m13d_001134440.jpg
などと宣言してみるバカなおいら。

しかしこの日はタゲを貰わず、スキルも上がらずで終わって残念。
次回はタゲ食らいやすい席を選んでみよう。


倭国でPC酒場の楽しみを覚えたおいら。
TAROT-BAR Ashleyさん、墓barさん、またお邪魔させていただきます!

瑞穂にもPC酒場は沢山ありますね。お店調べて遊びに行こうっと。
てか瑞穂の話しろよ、おいらー。

comment 0 trackback 0
05.13
Fri
全盛期の松浦あややが歌いそうなタイトルです。
古いですか、そうですか。


昨晩、就寝前にブログのコメントを確認すると。
Twins様からレアピンクのオークヘルム販売のご連絡が。


ねぇママ。私、神を見たの。


レアピンクのオクヘル!おいらの夢!希望!

メイン鯖の瑞穂で、最近やっと自力ゲットできたレアピンク…。
それが飛鳥・北斗・桜と3鯖同時販売!!
これは音速でゲットしなくてはッ!


早速UOを再起動して、まずは飛鳥にイーン!
2011y05m13d_011050472.jpg
無事ゲットー!


飛鳥アウトからの~桜イーン!
2011y05m13d_011444410.jpg
無事ゲットー!


桜アウトからの~北斗イーン!


所持金タリナス…。


何故…。北斗は破格のお値段だっていうのに…。

ああ…あれから消耗品とか地味に買い物したんだっけ…。


はいはいそうと分かればエスコート行くわよ、エスコート!
2011y05m13d_012123887.jpg
ちょっと名前似てんじゃん…おっちゃんホラ行くよっ!


あと一人、早く!お買い物したい!
2011y05m13d_012531714.jpg
言ってない言ってない!いいから早くしろ「ステキーーーー」したいねん!!


荒ぶる心を2分抑えて、無事アルバイト完了!

では…*こほん*

改めまして禅都へリコール!


2011y05m13d_012927515.jpg
ヤッターーーー!!


素敵素敵!ホント欲しかったレアピンク!
嬉しいー!!
Twins様、本当にありがとうございます!
ずっと大切にします!


おいらもお店の経営を目指している身なのですが。
お客さんが切望する時、即座にここまでのご提供が出来るだろうか。
無限以外の全和鯖でお店を営むTwins様です。
通常の経営だけで、もうとっても大変だろうと思うのです。
今回Twins様のご厚意に触れて、お店の有り方ってやつを考えさせられました。

小さいお店しか開けないけど、おいらもTwins様のように、お客さんの望みを叶えてあげられるような店長さんになりたいです。
comment 2 trackback 0
back-to-top
