--.--
--

05.30
Mon
↓プロローグはこちら。

【ミニイベント】 ラブレターの代筆?




昨晩、桜スカラブレイの酒場にて。
2011y05m29d_210004882.jpg
告知を見て集まった冒険者たちが時間を持て余していると。


2011y05m29d_210123113.jpg
ほどなくして、酒の匂いをプンプンさせた男性が入ってきた。


2011y05m29d_210139951.jpg
今回のお話の主人公、料理人のジャム君。


告知によると、どうやら最近ジャム君の様子がおかしいらしい。
毎晩のようにこの酒場で酒を飲んで過ごしているようだ。


何があったのか、と冒険者たちが尋ねてみると。
2011y05m29d_210139952.jpg
ふむ。本人も自覚するほどの変調をきたしているようだ。


もっと深く事情を聞きたいと思っていたところに。
2011y05m29d_210217721.jpg
大和EMのあじたんさん(タムちん)がやってきた。


彼女の登場でジャム君も少し落ち着いた様子。
2011y05m29d_210444358.jpg
カウンターに座って、変調の理由を語りだす。


先日、あるダンジョンに訪れたジャム君。
そこで人の気配を感じ、一旦ハイドして様子を伺うことにした。

気配の主は一人の女性だった。
彼女はGドラや古代竜などの凶悪なモンスに取り囲まれていたのだが、どのモンスも不思議なことに彼女を襲おうとはしていない。
むしろ彼女に魅了されているかのように佇んでいたのだという。

その異様な光景に戸惑うジャム君。
ふと、女性が彼の居る(ハイドしてる)方向に顔を向けた。


2011y05m29d_210647637.jpg
そう。
その時、彼は恋に落ちたのだ。


初めての恋心に困惑するジャム君。
彼女の名前も住まいも分からず、再会の望みもない。
ジャム君はやり場のない想いを酒で紛らわせていたのだった。


そんなジャム君の悩みを聞いて、タムちんがEMの特権(?)を用いてお相手の女性を探すことになった。
しかし、ただ探すだけでは意味がない。
こんな機会はまたとないかもしれない。
それならジャム君は、彼女に会って何をする?


そう。告白だ!


という訳で、冒険者たちを囲んでジャム君が告白の練習をすることに。
練習台はタムちんが引き受ける。

「タムちゃん!いきなりだけど貴方が好きです!家宝にするので髪の毛を下さい!」
2011y05m29d_211523543.jpg
ボロクソに叩かれるジャム君。


こんなことを本番で発言してはGMコール必至である。
ならば念入りに推敲できる、ラブレターで思いを伝えるのが良いのではないか?


しかし。
2011y05m29d_211655066.jpg
ラブレターも書いた経験がないというジャム君。


とりあえず「女性は褒めるべき」という意見を元に、タムちんを褒めてみる。
2011y05m29d_211907120.jpg


2011y05m29d_211907121.jpg
そら帰りたくもなるわい。

ホント女に縁がなかったんだね、ジャム…。


呆れるタムちんに謝罪して、どうにかお許しをいただいたジャム君。
改めて真面目に冒険者たちから色々なアイディアを拝借し、ラブレター完成へのヒントを幾つか得た模様。
どうやらジャム君のラブレターは、ブリタニア風の(UOにちなんだフレーズを用いた)文章で綴ることにしたようだ。


ここで一旦話を変えて、ジャム君の服装について皆で考える。
いくら料理人だからってエプロンで告白はナイわ~…。


ということで、ジャム君の勝負服をコーディネートしてみる。
2011y05m29d_214533563.jpg
まぁ、弄られるよねー。


アレコレと服装のアドバイスを受けて、その結果。
2011y05m29d_215352886.jpg
エプロンをはずして、野暮ったいブーツを爽やかな白サンダルに履き替える。
ちなみにこの白サンダルは親切な冒険者さんが貸してくれたもの。



勝負服も決定し、告白に向けて一歩前進したジャム君。
2011y05m29d_215723864.jpg
肝心のラブレターについてはジャム君が一晩かけて徹夜で推敲し、その間にタムちんがお相手の女性を探し出すという手筈が整った。


翌日の深夜0時に再びここで集合することを冒険者たちに約束し、ジャム君とタムちんの2人は酒場をあとにしたのだった…。


はたして、ジャム君の綴るラブレターとはどんな内容なのか?
そして、タムちんが見つけたお相手の女性とは?
ジャム君の恋の行方は、いったいどうなるのか…!!




ここまでが昨晩のスカラ酒場でのお話です。
後編は今夜0時から開始の予定。

お時間のある方は、桜Tスカラの酒場にお越しください。
おいらも睡魔と戦いながら参加します!
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://charitesonline.blog.fc2.com/tb.php/22-354e4729
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
