--.--
--

05.27
Fri
土曜日の瑞穂バザー。

当日は何とか時間を作って参加したいのですが、売り物がない。

何か無いかなーとセキュアを漁ってると、トレハン地図が数枚出てきました。


復帰してから頻繁にベンダーで見かけている青チラシ。
需要がある上に、なんとトレハンLV1でもゲット出来るとか。
おいらはトレハンキャラを持っていないけど、LV1なら誰にでも出来る。

よし、それじゃあ青チラシをゲットしてバザーで売ろう!


そんな訳で、昨晩のUO。


ヘイブンの港で測量を習う。LV1ならこれで十分。
2011y05m26d_224626789.jpg
どうでもいいけど見つけにくいよ、先生。


何度か失敗して、やっと読めました。
2011y05m26d_224653112.jpg
ドコだここ…。


ん?この川と右側の島には見覚えがある。
もしかして、ブリゲートから南に行ったところかな?

UOAMを起動して確認してみると、ビンゴ!
たどり着きやすい場所で良かった。


場所が特定出来たので、早速ブリゲートから道なりに南下する。
2011y05m26d_225414174.jpg
道中、おっさんに絡まれ死にかける。
この貧弱さをどうにかしたい。


目的地付近を手当たり次第に掘ってみるも、なかなか当たらない。
念のため生産キャラから採掘スキルを借りてきたのに…。
こんなに探しづらいとは思わなかった。

数分かけて、やっとポイント発見!
ザックザックと音をさせながら、お宝が姿を現し始める。


土エレを召喚してガード命令。インビジ用意完了。
2011y05m26d_230147906.jpg
LV1で2体も土エレを呼んじゃうヘタレっぷり。


2011y05m26d_230339391.jpg
テレキもめっちゃ距離をとる。*ビクビク*


ガーディアンを一掃して、お宝を急いで回収。
2011y05m26d_230833404.jpg
やった!お目当ての青チラシ!
一発でゲットできるなんてラッキー!


さて、なんのチラシだろう?
高く売れる人気スキルだといいなぁ。


ワクワク。




2011y05m26d_230838277.jpg

\(^o^)/




瑞穂バザーは客として参加します。
comment 0 trackback 0
05.26
Thu
みずほ学校の授業で植えた種の様子。
2011y05m25d_223005358.jpg
おおー。若い草木になってる。このまま順調に育つといいなぁ。




さて、今週の土曜日は各鯖でのイベントが目白押しです。

大和:グラップラー・トーナメントneo (21:00~)
瑞穂:Mizuho Bazaar in Lycaeum (22:00~24:00)
桜:さくらまーけっと in ニューマジンシア (22:00~23:30)

どれに行こうか迷ってしまう。どれも楽しそうだしなぁ。


そんな訳で昨晩。

桜と瑞穂のフリマ会場の下見をしてきました。


まずは桜ニューマジンシア。
2011y05m25d_223849926.jpg
相変わらず可愛いー。ピンクの会場にピンクのカエル。


ステージと酒場のブース。
2011y05m25d_224011107.jpg
2つの橋の間に土台が出来ていました。そこが今回のステージです。
このブースには、橋にあるテレポーターから飛べます。


そして瑞穂ライキューム。
2011y05m25d_224520165.jpg
もはやお馴染みの場所ですねー。
ピンクな桜と比べるとグリーンな瑞穂は目に優しい。
地味とは違うのよ、地味とは…。

時間があったら、おいらも何か売りたいなぁ。




そうだ!売るといえば。
ブログを始めてから、ショップ経営の話を一度もしていなかった…。

おいらのお店はルナ近郊にあります。
とっても小さいけど、ルナゲートから馬で10秒くらいの好立地。

でも、まだオープンしていません。
今は内装を試行錯誤している段階です。
2011y05m25d_230946924.jpg
敷地狭いのに作業場とか作っちゃって大丈夫なの?おいら。


内装ってハマっちゃうと終わりが見えないですよね。楽しいけども。

オープンの日を目指して、毎日コツコツ頑張ります。
comment 0 trackback 0
05.25
Wed
ドクミンコのナンミーとクラサーのマジンでシースーをゲトー。

訳:孤独民の皆と桜のマジンシアでお寿司をいただく。


某スレで告知があったので行ってみました。
2011y05m24d_220229760.jpg

思ったよりも多くの人が集まりました。
旅行者は瑞穂のおいらと、飛鳥の方が1人。あとは皆様、桜がメインだそうで。


大将が誤ってネタを全て焼魚にしちゃったり。
ネタがロットワームなんじゃねーか疑惑が浮上したり。
チョコレートのグラはどうにかならんのかと文句を言ってみたり。
椅子が足りなくて大将が木こりに行っちゃったり。
孤独民ってさ…→あるあるwwwwwだったり。

普段人見知りの孤独民でも、集まれば大いに盛り上がる。


おいらも最近酒場デビューして、昔より人見知りしなくなったのですが…。
いまだに狩りに誘ったり誘われたりPT組んだり、ってのは相当ハードルが高い。

そんな気持ちを理解してくれる同志と食べるお寿司は、とても美味しゅうございました。


大将ー。昨日のツケ払いに行くから、またお店開いてねー!
comment 0 trackback 0
05.24
Tue
突然ですが、リアルの都合により来月頭から3週間ほど家を空けることになりました。

その間はUOをプレイできないので、ブログの更新はストップさせていただきます。

まだ日程も確定していないのですが、場合によっては早まることもありうるので、今のうちに一応ご報告しておこうかと。


代理出張で3週間とか…ブツブツ…。





さて、気を改めて昨日のUO。


と言っても仕事がバタバタしてたりイベント記事の編集に時間がかかったりで、昨晩はほとんど遊べませんでした。

瑞穂の自宅で植物の世話をして、マジンシアの種の成長具合を見に行って。

あとは北斗ルナの宿屋でまったりと読書をして終わり。


2011y05m23d_225256259.jpg
北斗芸術祭で購入した「ナゼスラ」。
うーむ。スライムってかなり波乱万丈だったのね…。
これからじっくり時間をかけて読んでいこう。


時にはこんな風にまったりした日も良いもんです。
(手抜きとは違うんだぜ…)
comment 0 trackback 0
05.23
Mon
一昨日、みずほ学校終了後。


2011y05m21d_231623408.jpg
北斗ムングロを全力疾走するおいら。


そう、みずほ学校と時を同じくして、北斗では芸術祭が開催されていました。


閉会式まで15分しかない。大急ぎで会場へ向かう。
2011y05m21d_231625682.jpg
あー、こんなことなら前もって会場付近をマークしておけば良かった!


息を切らしつつ会場に到着。
2011y05m21d_231640691.jpg
当然のことながら、大変賑わっておりました。


秘薬屋の屋上に…気になるオブジェ。
2011y05m21d_231649531.jpg
ハナタラシのモアイ像。
この時期は気温の寒暖差が激しいので皆気を付けよう、的なメッセージだろうか。


ガーゴイル作家さんからUO本を購入。
2011y05m21d_231832485.jpg
こちらの作家さん、これがデビュー作らしいのですが。
初めてとは思えない見事なストーリー展開!
ルナの宿屋で読んで、ラストに背中がゾクッとしました…。


2011y05m21d_231913857.jpg
そのすぐ横では、木と熊がネイチャーなバトルを繰り広げていた。


会場北側に設置されたGM製のオブジェ。
2011y05m21d_231954805.jpg
なんという…なんだろう。GMが前衛派なのは理解した。


港付近には綺麗な葉桜が。
2011y05m21d_232001801.jpg
この葉桜には、横にあるルーンで上ることができる。
しかし北斗のCharisはマゲを上げてないので登れない…。


と、諦めかけていたら。
2011y05m21d_232050241.jpg
ゲートを開けてくれた方がいたので(勝手に)上がらせてもらいました。
うひょー。高いなぁ!絶景絶景。


満足して下に降りると、葉桜から*ジャブジャブ*と音が聞こえる。
2011y05m21d_232151633.jpg
わー!見事満開となりました!
ウンウン、やっぱり満開の桜は良いものだね。


裁縫屋の横で、ネコ科軍団を発見する。
2011y05m21d_232305765.jpg
チビリーダーに萌え。


油断してるとこんなブースに遭遇。
2011y05m21d_232425775.jpg
こええ…。局地的なフェルッカ現象だろうか。


2011y05m21d_232557060.jpg
名前だけは聞いたことがあった「ナゼスラ」をセットで購入。
これはじっくり読み込まなければ。


ああー、もう時間がない!終わる前にもう一回見ておこう。
2011y05m21d_232612659.jpg
ほんと、最近寒いよねぇ。


閉会式直前。
ステージ横でオークが2体並んでいた。
2011y05m21d_232731044.jpg
強い仲間意識を感じて、おいらも並ぶ。


3色オーク娘、見参!
2011y05m21d_232819773.jpg
オークはノリの良い種族である。


そして閉会式。
2011y05m21d_234144340.jpg
次の芸術祭は秋に開催の予定だそうです。
その時はもう少しゆっくり回りたいなぁ。
今回も十分見て回れたけど、もっとお買い物したかったー!


芸術祭スタッフの皆様、参加されたエンターテイナーの皆様、お疲れ様でした!
秋の芸術祭も楽しみにしてまーす!
comment 0 trackback 0
back-to-top
